
就活は数じゃ無いでしょ?40社でも700社でも課程なんかどうでもいいけど40社は明らかに諦めだよね

就活は数じゃ無いでしょ?40社でも700社でも課程なんかより結果が大事だけど40社は明らかに諦めだよね

就活って気持ち悪くない?と思い続けて早数十年…

どうも。SOCOMですこんにちは。

今回ははてなブログで話題になっている記事を読んだ感想的な記事を書いていきたいと思います。

これからの日本を支えていくであろう、就活中の大学生ブロガーが就活に失敗して自営業で生きていくことを決意表明した内容で「【就活失敗】40社受けて内定ゼロのぼくはフリーランスで生きていく」という記事を書いているいわた(id:kota04)さん。

また、その記事を読んで自身の過去の経験に照らし合わせていわたさんが自営業で生きていけるのかを検証した結果、自営業で生きていくのは難しいと判断した内容の「40社で就活をあきらめた人がフリーランスで成功するかどうか、みんな賭けようぜ!」という記事を書いているB-CHAN(id:B-CHAN)さん。

オレは後者の記事を先に呼んでから前者の記事を読んだんだけど、なかなか興味深い内容です。両記事を読んだ結果思ったことを少し書いていきたいと思います。

話それるんだけど、なんで最近自営業のことフリーランスって言うんだろ?なんか気持ち悪くね?


続きは以下からどうぞ
http://socom.yokohama/news/currenttopics/8730/